台湾限定トミカ トヨタ ウィッシュ 台湾タクシー

先日の台湾旅行で購入してきた、台湾限定トミカ トヨタ ウィッシュ 台湾タクシーです。

台湾のタクシーは色々な車種があって見ているだけで楽しいです。
でも、カラーリングは全部一緒ですが。
一度、フォード フィエスタのかなり改造しているターボ車に乗りましたが、運転手のお兄ちゃんがイケイケの運転でした。

そんな中、7割くらいはトヨタ車で、カムリとウィッシュが半々くらいでしょうか。

「台湾大車隊」というところが一番安心できるタクシー会社?組合?です。

台湾タクシーのカラーはこの黄色だけで、バンパーの色くらいが違うくらいでしょうかね。
行燈の「出租汽車」はタクシーの意味です。

あとは、結構車体に広告を出しているタクシーが多く、このモデルも「新光三越」の広告シール付きです。

また台湾に行きたい!!

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=12865