トミカ No.76 日産 スカイライン

2020年5月の新車、トミカ No.76 日産 スカイラインです。

2019年にビッグマイナーチェンジが行われたV37スカイライン。

しかし、先日、開発終了という残念なニュースが飛び込んできました。
このV37で13代目、丸目4灯のテールランプとスポーティーさを引っさげて復活したと思ったのもつかの間でした。
400Rも人気だったと聞いていたので残念です。

日本の名車がまた一つ姿を消してしまいます・・・。

モデルは、400Rですが、ギミックがサスペンションだけのプロモーションモデル。
ヘッドライトにクリアパーツを使用したフロントマスクの作りは悪くはないと思います。

ただ、リアビューがちょっと寂しい作りになっています。
特に、テールランプが赤1色の塗りつぶしが残念です。
スカイラインのアイデンティティーである丸目4灯はなんとか再現して欲しかったところです。

カラーは、通常版がカーマインレッド、初回特別仕様がブリリアントホワイトパールとなっています。

このモデルと入れ替えに、トヨタ プリウス PHV GR SPORTが絶版となりました。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=15481