トミカ No.24 トヨタ カローラ ツーリング

2020年4月の新車、トミカ No.24 トヨタ カローラ ツーリングです。

1年以上前のトミカなぞ紹介しやがって、いつの話だ!!
と思われる方もいらっしゃると思いますが、懐かしいと思って生暖かく見守ってください。

カローラシリーズのフルモデルチェンジを機に登場した、スポーティーなツーリングワゴンです。
これまでのフィールダーは今や商用車のようになってしまいましたね。

セダンもスポーティーなデザインで生まれ変わり、あのカローラとは思えない見た目になっちゃってます。

モデルは、ギミックはサスペンションのみ、ヘッドライト、テールランプは塗装というプロポーションモデル。
造形はというと、特に初回特別仕様はカラーリングのせいか、メリハリがなくのっぺりした印象の出来になっています。

カラーは通常盤がスパークリングブラックパールクリスタルシャイン、初回特別仕様がホワイトパールクリスタルシャインとなっています。

このモデルと入れ替えに、マツダ CX-5が絶版となりました。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=15453