アシェット 国産名車コレクション スペシャルスケール1/24 第1号 トヨタ 2000GT

ここ2日ほど、ポケモンGOをやりにお台場や横浜で歩き回っていて疲れました・・・。

さて、アシェット 国産名車コレクション スペシャルスケール1/24 第1号 トヨタ 2000GTです。

デアゴスティーニのフェラーリと同時発売。
フェラーリよりも人気を集めているようです。

あえて同じ発売日でガチンコ勝負はすごいですね。
全く同じ1/24スケールで・・・。

創刊号の価格はこちらの方がお安く1,299円。
早速購入しましたが、しばらく時間が経っちゃいました。

ヤフオクでは恐ろしい価格になっていますが、再販がないことが確定しているようなので仕方ないのでしょうか?
第2号もハコスカという素晴らしいラインナップ。
とりあえず予約できたので良かった!!
こちらも毎回買うと財布が悲惨なことになるのでお気に入り車種のみ購入する予定です。
8号のケンメリと9号のヨタハチは是非入手したいところ。

img_6789

写真に撮り忘れましたが、フェラーリはちゃんとしたディスプレイケースに入っていましたが、こちらはブリスターパック。
ちょっと残念。

モデルはというと、全体的にはよくできていると思います。
が、所々にチップや汚れがあったのは残念です。

ヘッドライトとドアが開閉します。
しかし、タイヤは動きません。
まあ、飾っておくだけなので動かなくてもいいですが。
img_6797

内装は、フェラーリよりも細かく作り込まれていると思います。
インパネは凹凸のないデカール仕上げですが、シフトレバーやチョークレバーなどが再現されています。
img_6798

マグネシウムホイールもリアルに再現されています。

次のハコスカが楽しみです。

img_6791

img_6792

img_6793

img_6795

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=6650