トミカ No.125 超電導リニア L0系(ロングトミカ)

2015年9月のロングトミカの新車は、No.125 超電導リニア L0系です。

今年、603km/hという世界鉄道最高速度のギネス記録を樹立した言わずと知れたリニア新幹線です。

リニア新幹線の正式名称は中央新幹線だそうで、12年後の開業に向けて工事が始まりました。
名古屋まで4~50分で行けるというのはすごいですね。
しかものぞみと料金はほぼ変わらないそうで、楽しみです。

モデルは、思ったより小さく、まるでちょっと太めのボールペンくらいの大きさです。
しかし、L0系の特徴であるボディの半分がノーズが表現できていていいんじゃないでしょうか?

タカラトミーからリニア新幹線のおもちゃが発売されるそうで、実際浮上走行するみたいですね。
しかし、高価なおもちゃで37,800円もするので買えません。

このモデルと入れ替えに、ヤンマー クールコンテナ トレーラーが絶版となりました。

IMG_3958

IMG_3960

IMG_3961

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=3831