トミカ博 in YOKOHAMAに行ってきました!

今日初日を迎えた、トミカ博 in YOKOHAMAに行ってきました!

朝出かけるとき、現金を財布に入れるのを忘れて、仕方なくコンビニATMで出金しようとしたら・・・。
磁気不良で使えません・・・。
急いで家に帰り、約20分のタイムロス。
このロスが後々尾を引くことに・・・。

まずは、みなとみらいのトイザらスへ行って今日発売のZをゲット。
幸先の良いスタート。

写真-[14]

そして、会場のパシフィコ横浜に到着。
なんだ、空いてるじゃん。
写真-[7]

と言えるのはここまでだ!!

すでに数百メートルの入場待ちの行列。
写真-[8]

入場まで30分ほどかかりました・・・。

写真-[3]

まずは、トミカイベントモデルを手に入れなければ。
しかし、販売ブースは出口の手前、一番奥。

人混みをかき分けていくと、イベントモデル販売ブースは人だかり。

アンパンマンカーはすでに売り切れ、ばいきんまんも残り数台。
何とか1台ゲット。

写真-[4]

イベントモデルは、無くなっているものが多数。と思いきや、奥からどんどん補充されていきます。
某国の方と思われる人のえげつない買い方はすごかった・・・。
一人5台までなのに10台よこせとか、スーパーの買い物かごに山盛り買っています。

で、レジに並ぶと、数人先の人の手にアンパンマンカー。
そう、タイムロスしなければ買えた可能性濃厚。
2日前まで使えたキャッシュカードがなぜ今日になって・・・。

などと思っていると、クレジットカード対応レジの看板・・・。

こういうところではカード使えないと思っていたのに使えるとは。
2重3重のショックです。

さて、気を取り直しまずは組み立て工場でRX-7を作らなければ。
待ち時間70分・・・。
ここはネズミの国ですか???

写真-[5]

その他にゲーム3回やりました。
メッキトミカを狙っていきました。
素晴らしいことが起きました。

写真-[13]

全部はずれ・・・。

もう疲れたので軽く展示物を見ました。
写真

写真-[6]

本物のポルシェとGT-R。

そして、このGT-Rのエンブレムが素晴らしい。

写真-[15]

全部GT-Rのトミカでできてます。
写真-[10]

トミーテックのブースでは、NISSAN CONCEPT 2020 Vision GTの試作品が展示されていました。
なかなか良さそうな出来です。

写真-[9]

写真-[12]

とにかく疲れたトミカ博。
暑すぎ、混みすぎ、待ちすぎでした・・・。
本日の成果品は以下の通り。
とりあえず欲しいものは一通りゲット。
写真-[11]

トミカをなめてた、トミカ博をなめてた・・・。反省。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=3711