トミカプレゼンツ ブラーゴ 1/64 フェラーリ 488 ピスタ

2020年7月18日に発売されました、トミカプレゼンツ ブラーゴ 1/64 フェラーリ 488 ピスタです。

1/64と書きましたが、実際は3インチなので厳密には1/64じゃないかもしれません・・・。

このスケールはブリスターパックなので、マニア明けが必須です。

ピスタは、488GTBのエンジンを720馬力にパワーアップし、空力と軽量化されたモデルで、限定生産されました。
お値段は3,230万円で、購入するにはフェラーリを複数台所有するリピーターやFXXのオーナー、エンツォやらフェラーリなどのスペシャルモデルオーナーの中から選ばれるようで、一般人には何の縁もないマシンです。

モデルの出来はまずまず。
塗装の仕上がりや造形はいいと思いますが、ちょっと塗りが厚ぼったい感じです。

エンジンルーム内のエンジンはちゃんと再現されています。

サスペンションがギミックとして搭載されています。

定価880円ですが、トミカの488GTBの方がよくできているかなと感じました。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=15279