トミカ50周年記念コレクション 03 クラウン スーパーデラックス

トミカ50周年記念コレクション 03 クラウン スーパーデラックスです。

1967年に発売された3代目のトヨペット クラウン スーパーデラックスです。
このクラウンにはピックアップトラックも設定されていたようです。

カラーはボディはラメのクリーム色です。
テールランプはタンポ印刷で、窓枠もシルバーで塗装されています。

今の車の窓枠は樹脂製でブラックが多いですが、昔はステンレスなどで塗装されていなかったですね。
小学校3年生くらいまで、家の車はケンメリ2000GT(Rではない)でしたが、母親が免許取りたてで擦りまくっていてボロボロでした。
父親もよくもまあ初心者にケンメリを乗らせていたな。(若葉マーク付きのケンメリw)
買い換えた4ドアのサニーで喜んでいましたが、今となってはなんともったいないことか。

30年以上前の思い出の昔話でした。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=14934