サークルKサンクス 京商 1/64 ティレルミニカーコレクション ティレル P34 1976

このところ忙しく、コレクション撮影の時間が取れませんでした・・・。

ここ数日で、増えまっくったコレクションの撮影をしましたのでミニカー紹介再開です!!

というわけで、今さらですが・・・。

サークルKサンクス 京商 1/64 ティレルミニカーコレクション ティレル P34 1976です。

ちょうど自分が生まれた当たりの時代のマシンですね。
子供のころP34のトミカがお気に入りで遊んでいた記憶があります。

フロントの小径タイヤ、リアのぶっとい迫力のあるタイヤが雰囲気あります。
が、タイヤの取り付けが緩かったり、リアウィングが微妙に曲がっているところが残念。

むき出しのDFVエンジンもいいですね!!

ドライバーはNo.3 ジョディ・シェクターとNo.4 パトリック・デパイユでした。
YouTubeでカウルを取っ払ってむき出しのP34をモナコでドライブするパトリック・デパイユのオンボード映像がありますが必見です!!

IMG_0152

IMG_0153

IMG_0154

IMG_0156

IMG_0157

IMG_0159

IMG_0160

IMG_0165

IMG_0166

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=1159