トミカプレミアム 06 テスタロッサ

トミカプレミアム2018年8月の新車、06 テスタロッサです。

このモデルから、トミカプレミアム発売記念仕様なるものが始まりましたが、今後も毎回登場するのでしょうか。
毎回登場するなら名称は初回特別仕様でいいと思うんですがね。

というわけで、トミカのラフェラーリとともに、トミカプレミアムでもフェラーリ登場。
往年の名車、テスタロッサです。

カラーは通常盤がレッド、トミカプレミアム発売記念仕様がホワイトです。
ホワイトは写真で見ると真っ白のピュアホワイトのように見えますが、実際は若干クリーム色がかった感じです。

なかなかシャープでスマートな造形です。

そして、目玉は目玉が出るところ。レバーで操作します。
こちらにも長ったらしいライセンス表記。

サイドの特徴的なエアインテークもシャープに作られています。

リアビューもいいですねー。跳ね馬のエンブレムもくっきり。

今回のフェラーリはラフェラーリも含めて大変満足のできるモデルに仕上がっています。

458、488、512、599、FXX Kなどのモデル化待ってます!!

今回のトミカフェラーリたち

このモデルと入れ替えに、変わりダネだったJAXA はやぶさ2が絶版となりました。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。