時計が調子悪いので購入! SEIKO SPIRIT SBPY141 クォーツ45周年限定モデル

ミニカーの話じゃないですが・・・。

持っている時計が調子悪く、修理に出すのでその間のつなぎの時計を購入しました。

IMG_3049

もう購入して9年、一度もオーバーホールしなかったので、ストップウォッチ機能の秒針が12時まで戻らなくなった。
微妙な2.5秒あたりに行ってしまう・・・。

そんなに高いものも買えないので、いろいろ迷った結果、SEIKO SPIRIT SBPY141 クォーツ45周年限定モデルというものを発見。
ソーラー充電のクオーツで、なかなかクールなデザイン。
風防ガラスも、高級時計に使われているサファイアガラス。

IMG_3050

IMG_3052

さらに限定2000本で値段も手ごろだったのでポチっ!

ケースの裏には2000本限定のシリアルが刻まれています。

IMG_3051

ソーラー電波時計もいいかなと思いましたが、いいなと思うものは実売価格で10万円オーバー。

スピードマスターにはしっかり入院してきてもらいます。

次に欲しい時計まで資金を貯めます!
これが欲しい!!
孤独のグルメの松重さんが着けています。

けど、円安でだんだん高くなっていきますね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=3034