トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツ

トミカ2018年7月の新車もう1台は、トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツです。

新型スイフトスポーツは、実車でも200万円で購入できる結構走りにこだわったクルマですね。
今スズキの軽に乗っていますが、今度店舗に行った時試乗してみたいです。

さて、トミカですが、グリルや二本出しマフラーなどが再現されています。
ヘッドライトもクリアパーツになっています。

ただ、塗装がちょっと・・・。
リアのハッチの窓の塗装が剥げています・・・。
通常版だったから良かったものの、初回特別仕様だったら悲しかった。

カラーは通常版がチャンピオンイエロー、初回特別仕様がバーニングレッドパールメタリックです。

このモデルと入れ替えに、フォルクスワーゲン ポロ パトロールカーが絶版となりました。
2年5ヶ月という短命でした。前回のポロも短く、この5年で3車種目です。
単純計算すると登場して5年で入れ替えですから、異様な速さでの入れ替えですね。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=10309