トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー

トミカ2017年4月の新車もう1台は、No.21 アバルト 124 スパイダーです。

日本語表記では「アバルト 124 スパイダー」となっていますが、英語表記では初回特別仕様は「ABARTH 124 RALLY」となっています。
金型も別物で、色違いというより、本当の意味で初回特別仕様ですね。

通常版はスパイダーでソフトトップが着脱可能。
ボンネットやトランクなど黒の部分がつや消し塗装となっています。

初回特別仕様はラリーカー仕様となっており、ゼッケンなどはシールを貼って表現するタイプです。
全体がつや消し塗装となっています。

グリルも両者違うものになっていて、かなり芸がこまかいですね。

ラリーカーの箱絵には、グリルに「ABARTH」の表現がありますが、モデルにはないのがちょっと残念です。

このモデルと入れ替えに、日産 エクストレイルが絶版となりました。

 

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=8220