デアゴスティーニ F1マシンコレクション 1 マクラーレン ホンダ MP4/4(アイルトン・セナ)1988

デアゴスティーニ F1マシンコレクション 1 マクラーレン ホンダ MP4/4(アイルトン・セナ)1988です。

デアゴスティーニの新シリーズ。
まずは創刊号、特別定価999円!を買ってみました。

創刊号は、伝説とも言える名車、アイルトン・セナのMP4/4。

1988年にアラン・プロストとのコンビで16戦15勝という圧倒的強さでチャンピオンに。
当時中学生でしたが、ちょうどこの年からF1を見始めたので、自分にとっても思い出の1台です。

デアゴスティーニのミニカーコレクションは、ちゃんとディスプレイケースが付いているのでいいですね。

また、台座がサーキットのジオラマ調で、アスファルト舗装と縁石があるのが面白いところです。

マシン名やドライバー名が書かれたプレート調の表記もいいです。

モデルは、塗装が結構粗めで、塗り分けがボケていたりずれていたりしています。
また、タバコ広告規制でマルボロのロゴがないのが残念です。

まあ、創刊号は999円だし、1/43スケールの量産ものなのでこんなところでしょうか?
定価になってからは期待してます。

次号はロータス99T、中嶋悟のマシンなので絶対に買いです。
今後もお気に入りのマシンなどをところどころつまんで購入して行こうと思います。

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=7712