デアゴスティーニ レ・グランディ・フェラーリ・コレクション No.2 ラ・フェラーリ 2013

デアゴスティーニ レ・グランディ・フェラーリ・コレクション No.2 ラ・フェラーリ 2013です。

第2号は創刊号よりちょっと高くなって、3,480円。

img_7002

こちらも、国産名車コレクションと同じく創刊号よりちょっと出来が良くなっている気がします。

もちろん、ちゃんとプラスチックのディスプレイケース付き。

img_7003

このラフェラーリ、ドアの開閉はしません。
ポップアップドアは構造的に面倒くさそうなので、この価格では仕方ないところでしょう。

内装はF40に比べてメーター類やエアコンの吹き出し口など立体的に再現されています。
また、カーボン調に模様がついています。

img_7012

img_7013

リアも、エンジンが結構細かく再現されているほか、リアディフューザーもいい感じ。

img_7015

img_7016

エンジンフードが開閉してエンジン全体が眺められます。
成形ですが、一部パイピングの表現もあります。

img_7045

img_7046

F40と同じくフロントタイヤが可動し、ディスクブレーキやブレーキパッドなども再現。

img_7014

img_7017

ちょっと高くなりましたが、結構満足のモデルです。

お次は第8号の458イタリアまで待とうと思っていますが、エンツォ、F12ベルリネッタ、テスタロッサも気になっています・・・。

img_7005

img_7006

img_7048

img_7043

img_7047

img_7044

それでは、『トミカクラブ コレクションルーム』へ収蔵します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: https://blog.tomica-club.com/wp-trackback.php?p=6775